トラフィックジャムのつぶやき
主に神戸、大阪で活動するMC二人組み"TRAFFIC JAMM"の 日々のつぶやきや自己主張。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
DATE: 2009/08/23(日)   CATEGORY: つぶやき
ひとりぼっち同士
さっきSTORKから帰って来ました。
ENDYさんのライブでした。
なんだかんだで今日も呑んで、喉が痛い。。

グーフィーは今日も「お茶付けが食べたい」と言ってました。
確かに食べたいわ、今。

テルは先日のBBQで腹痛めてました。


ところで椎名林檎さんの新しいの、やっと買いました。
MUMMY-D氏が参加してる「流行」って曲がいい感じです。

あとは「旬」、「余興」などが好みでした。

ファーストの名曲「丸の内サディスティック」がR&Bテイストに
リメイクされたやつが最後に入ってるんですが、鳥肌モノです。

誰かクラブで流してください。

ネマース
DATE: 2009/08/22(土)   CATEGORY: つぶやき
そよ風vol.5
WORLD BEATER主催、「そよ風」もvol.5を向かえ
SPECIALと題した今回は居酒屋ではなく、灘の川でBBQ!!

bbq2bbq3
料理長はENDY氏。

bbq4
ファイヤー!!
bbq1
ひさしぶりに大量の肉を摂取。
そして午前3時ごろからじゃんけん一気大会が始まったり…

bbq5
2週間後イタリアに旅立つSho Tsunemiもウォッカ(原液)を一気!

bbq6誰だこれ?快感?川に飛び込んでます。

bbq7川の中から伝説の生物、河童が姿を現しました。

あといろいろ写真とったけど暗すぎて映りませんでした。
とにかく毎度カオスな飲み会です(笑)

最近飲んでばっかりやなこのブログ。
DATE: 2009/08/20(木)   CATEGORY: つぶやき
鬼ころし
IZUMIが家に遊びにきた。

oni1
マリオカートに興じるイズミとテンテコ。

oni2
急ピッチで飲み進め…

oni3
結果こうなりました。

DATE: 2009/07/31(金)   CATEGORY: つぶやき
ENDYさんとテンテコと飲みに行きました。

いろいろ話しました。
考えて頑張らないとあかんわー
とにかくまずわ行動というわけです。

とりあえずトラフィックでの新曲とソロのRECからこなしていきます。

あと今まで隔月やったけど、9月10月と連チャンEXTRAやります。
ゲストもリリースライブもスペシャル!!

是非遊びに来て下さい~


今度プールに体焼きに行きます(笑)
DATE: 2009/07/24(金)   CATEGORY: 音楽
サーってなる感じ
咳が出始めました。
のど飴買いました。

TEETWOあるあるだよね。


mm
さて、椎名林檎嬢の表現力の素晴らしさですが、
言語学的見地から見ても美しい文章ですよね。

いや、でもほんとにいいです。
最新以外はアルバム全部持ってます。


「正しい街」より

なんて大それたことを夢見てしまったんだろう
あんな傲慢な類の愛を押し付けたり

都会では 冬の匂いも 正しくない
百道浜も 君も 宝見川も 無い

--------



実在の浜や川からも分かるように
正しい街とは彼女の出身地、(正確には青春時代を過ごした)福岡なのですが
夢のために上京して彼と別れる歌です。

たしか、なんかのインタビューで「フィクションですけど(笑)」的な感じだったような
気がしますが、おそらくリアルシットでしょう。

冬の匂い「も」 (違う、ではなく)「正しくない」
そして、当たり前の風景、存在であった「百道浜」と「宝見川」の間に「君」を挟み込む芸術。

うん。


というか、髪の毛切りたい。


Copyright © トラフィックジャムのつぶやき. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
